T-ORI Photo Gallery

札幌に移住した関西出身のT-ORIが北海道の風景と飛行機のフォトを紹介!

神威岬の落陽


久しぶりに
積丹半島の先端
神威岬へ行ってきました
時折雪の舞う中
どうなることかと^^;
波も
高く
風も
とっても強く
とても3月下旬とは思えない寒さ。。。
分厚い雲が太陽を遮る
 
 
日の入り時に
太陽がちらりと顔を出してくれました♪

あっという間に
海に沈んでいきました
太陽の動きを
とっても速く感じた一瞬^^
  1. 2013/03/31(日) 17:09:55|
  2. 積丹方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仔馬ちゃん


 
友人のつてで
日高地方のとある牧場へ^^
2月21日生まれたサラブレッドの赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました♪
 
青いちゃんちゃんこを着せられて
お母さんにぴったり寄り添う仔馬ちゃん
メッチャかわいかったですぅー
 
たった一か月前に生まれたばかりとは思えないほどしっかりしていました
人間なら一歳半ほど経った感じでした。
大人になってレースで活躍してほしいものです
頑張れ~仔馬ちゃん!
 
私は競馬をしないので知らないのですが
この母馬結構有名な馬だそうです
  1. 2013/03/21(木) 20:39:32|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセコパノラマライン

ニセコパノラマライン
共和町と蘭越町をニセコチセヌプリの峠を越えて結ぶ道路です
途中には神仙沼などの自然景観に優れた観光地もあります
 

新緑の季節
 

遅い春(6月)
 

夏の暑い日もここは涼しい♪(8月)
 

ダケカンバの白い幹も涼しげ^^
 

ハイシーズンには大型観光バスも数多く通行します
 

早い秋(10月)
 

時には雲海も^^
 
場所はここです↓ 冬季は通行止め 特に春は自治体などへ問い合わせしてから出かけたほうが無難です

詳しい地図で見る
  1. 2013/03/16(土) 10:48:03|
  2. ニセコ方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーランドかみふらの

上富良野町にある観光農園
フラワーランドかみふらの
以前は入場料が必要でしたがいつからか無料となっていました^^
無料とは思えないほど手入れが行き届いていて
お花の見事な景色が楽しめます♪
 
 

 
バックには雄大な十勝岳連山
 

 
園内のトラクターは有料ですよ^^
 

 
暑くてもさわやかな風が吹いていました♪
 

 

 
場所はここです↓

詳しい地図で見る
  1. 2013/03/14(木) 20:41:18|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛町 「ハートの木」

 
美瑛町にある観光農園「四季彩の丘」のほぼ中央に
「ハートの木」があります
 
この桜の木は
春はピンクに
夏は緑
秋は赤
冬は白
とそれぞれの季節を楽しませてくれていました。
IMG_5816.jpg
2010年5月22日撮影 
逆光ですが桜の咲いている「ハートの木」を撮ったのはあとにも先にもこのショットのみ。。。


IMG_2130_20151010173907c75.jpg
2011年6月26日撮影
係りの方が一生懸命に作業されていました。そのおかげで綺麗なお花を楽しめるのです。

IMG_5961.jpg
2011年10月13日撮影
紅葉が綺麗でしたよ~お天気も最高!

122A7246.jpg
2012年12月24日撮影
良く冷えた(-20度ぐらい)日の朝には枝が真っ白になります!

122A6995.jpg
2015年6月21日撮影
残念なことに画面左側の枝は朽ちてきて、この年は葉もつかなかったです。
2014年夏ごろからおかしいとは思っていたのですがついに
ハートが割れてしまった。。。

場所はここです。↓

 
 

  1. 2013/03/13(水) 20:06:38|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六花亭 カンパーナ

北海道の大手老舗スイーツ六花亭さんが経営する
富良野の「カンパーナ
お天気の良い日にテラスで十勝岳連山を見ながら無料コーヒーとスイーツを頂くのも素敵です♪
 

 
駐車場からお店まではブドウ畑の脇を歩きます
 

 
大きなガラス張りの窓から十勝岳連山が一望^^
 

 
冬季は営業していないので気を付けてくださいね!
 

 
場所はここです↓
  1. 2013/03/12(火) 20:19:19|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

T-ORI GALLERY

Author:T-ORI GALLERY
北海道の素敵な風景とヒコーキを撮影しています。

アクセスカウンター

カテゴリ

おすすめポイントベスト10 (10)
藤野の丘 (1)
赤羽の丘 (1)
青い池 (1)
四季彩の丘 (1)
ファーム富田 (1)
夫婦の木 (1)
神仙沼 (1)
神威岬 (1)
島武意海岸 (1)
祝津パノラマ展望台 (1)
風景フォト (1699)
美瑛/富良野方面 (746)
ニセコ方面 (200)
積丹方面 (138)
小樽 (79)
室蘭 (59)
野生動物 (143)
エゾリス (65)
エゾフクロウ (5)
野草 (42)
ヒコーキフォト (373)
新千歳空港 (245)
旭川空港 (81)
その他 (262)
動画 (7)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR