T-ORI Photo Gallery

札幌に移住した関西出身のT-ORIが北海道の風景と飛行機のフォトを紹介!

クルミを落としてがっかりするエゾリスさん

昨日撮影したエゾリスの動画です
お気に入りの大木で
クルミをかじるエゾリスさんですが
撮影開始の約2分後に
なぜか両手を広げてクルミを落としてしまう・・・
 
その後別の木で
毛繕いを始めますが
私にはクルミを落っことした事で
毛繕いをしているように見えてしまいます^^
 

クルミを落としてがっかりのエゾリスさん
 
撮影日時 2012/09/29 8時ごろ
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
三脚使用
北海道 江別市 千古園にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/09/30(日) 16:00:18|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノコを食べるエゾリス


秋はマツタケをはじめとする
キノコがおいしい季節ですが
このエゾリスさんもキノコを
拾って美味しそうに食べておりました
もちろんどちらも野生です
 
撮影日時 2012/09/29 8:20:26
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
北海道 江別市 千古園にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/09/29(土) 20:50:36|
  2. エゾリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘の上の建物は


昨年のフォトです
 
四季彩の丘 近くに建っている建築物
「素敵な建物だな~」っと思って撮ってみました
拡大してみたら「WITH YOU」と書いてあり
どうやらペンションのようですね~^^
 
たまにはかみさんとこんなペンションに泊まるのも良いかなぁ・・・
 
撮影日時 2011/10/13 9:55:19
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
 
北海道 美瑛町 新星にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/09/28(金) 22:53:41|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留寿都村の秋

昨年10月中旬のショットです

 
「暑い暑い」とついこのあいだまで言っていたのに
北海道の朝晩はすっかり肌寒くなりました
このような紅葉ももうすぐ見られますね~
今年はどんな紅葉を撮ろうかな~♪
 
撮影日時 2011/10/19 8:00:54
カメラ機種名 Canon EOS 50D 
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 留寿都村 ソリオイヤマ山頂より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
 
  1. 2012/09/27(木) 19:57:26|
  2. ニセコ方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「フラノ・マルシェ」

今日紹介するのは
「フラノ・マルシェ」です
JR富良野駅から国道38号線に出た角にあります
駐車場もありお洒落な道の駅って感じです
 

 
フラノでとれた農作物の販売や
 

 
お土産物や
 

(我が家はここで黒カレーやカレーラーメンを買って帰るのが定番となっています) 
 
ちょっとした軽食や
 

(我が家はここでノンオイルドレッシングを買って帰るのが恒例となっています^^) 
 
スイーツもあります
 
ドライブの休憩に是非寄ってみてくださいね
 
詳しくは公式サイトへ↓
http://www.furano.ne.jp/marche/
 
場所はここです↓

詳しい地図で見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?

  1. 2012/09/26(水) 21:20:27|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積丹ブルーと遊覧船


丁度一年前のショットですが
積丹の海と遊覧船です
お天気が良いと積丹ブルーもより一層鮮やかですね~♪
 
 
撮影日時 2011/09/25 11:18:45
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 積丹町 美国 黄金岬にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/09/25(火) 19:52:50|
  2. 積丹方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白金の青い池 EOS Movie


白銀の青い池 2012_09_23
先月ゲットしたEOSは動画も撮れるのでMovieに挑戦してみました
まだまだ勉強中なので見づらい所はお許しを^^
 
青い池のそばにはクレー射撃場があってその音「バァ~ン・・・・バァ~ン」を拾っています^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/09/24(月) 20:13:15|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白銀(しろがね)の青い池


久しぶりに白銀の青い池に行ってきました!
立ち入り禁止になっていた昔と違い
観光地化されて大勢のお客さん
それに大きな駐車場も二つになって^^
あの立ち枯れた木がいつまでもつのか。。。
そっちが気になったりして^^;
 
撮影日時 2012/09/23 13:00:46
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 美瑛町 白銀にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/09/23(日) 20:46:12|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積丹美国の遊覧船


積丹町 美国の遊覧船
黄金岬など積丹ブルーの海が堪能できます
途中カモメにおやつタイム
カモメたちもよく知っていて船の周りにたくさん寄ってきます
時折カラスも交じっていたり^^;
 
豊かな海は豊かな森があってこそ成立するんですよ~
 
撮影日時 2011/09/25 10:38:46
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/09/22(土) 16:38:27|
  2. 積丹方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫の秋まぢか


9/8のフォトですが
畑の作物はもう収穫済みかな~・・・
羊蹄山をバックに畑の様子を撮ってみました^^
 
ここから見える羊蹄山の形はとっても素敵です!
わたくしのお気に入りの場所♪
 
撮影日時 2012/09/08 11:33:35
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 京極町 更進にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/09/21(金) 20:22:01|
  2. ニセコ方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

T-ORI GALLERY

Author:T-ORI GALLERY
北海道の素敵な風景とヒコーキを撮影しています。

アクセスカウンター

カテゴリ

おすすめポイントベスト10 (10)
藤野の丘 (1)
赤羽の丘 (1)
青い池 (1)
四季彩の丘 (1)
ファーム富田 (1)
夫婦の木 (1)
神仙沼 (1)
神威岬 (1)
島武意海岸 (1)
祝津パノラマ展望台 (1)
風景フォト (1718)
美瑛/富良野方面 (751)
ニセコ方面 (213)
積丹方面 (139)
小樽 (79)
室蘭 (59)
野生動物 (143)
エゾリス (65)
エゾフクロウ (5)
野草 (42)
ヒコーキフォト (379)
新千歳空港 (246)
旭川空港 (86)
その他 (286)
動画 (7)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR