T-ORI Photo Gallery

札幌に移住した関西出身のT-ORIが北海道の風景と飛行機のフォトを紹介!

オロロンライン


北海道の日本海側を稚内方面へ続く国道をオロロンラインと言います
ところどころに風車が立っているので
安定した風が吹く所なんでしょう~
 
撮影日時 2012/08/25 15:57:16
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/08/31(金) 21:45:59|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みも


北海道の学校はすでに夏休みは終わっていますが
本州の学校もそろそろおしまいですよね~
 
この8月前半は天気も悪くて気温も低めだったのですが
盆休み明けぐらいから高温が続き 今日の最高気温は札幌で32.9度!
今日に限っては沖縄より気温が高かったそうです。。。
 
北海道の家は気密性が良いため家の中が熱くてたまりません
壁の中の断熱材が保温材になってるんだと思います^^;
 
小樽を出発する大型フェリー
北海道で夏を楽しんだ人たちがたくさん乗っているんでしょうね
 
撮影日時 2010/09/04 10:53:12
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 小樽市 祝津にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/08/30(木) 20:33:21|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初山別村みさき台公園キャンプ場


夏の北海道はライダー達の聖地とか
ここ初山別村のみさき台公園キャンプ場にも
ライダー達がテントを張っていました
 
灯台のすぐそばには天文台もあり
夜は星が良く見えるところなんでしょうね~
 
この高台から見る日本海も美しかったです♪
 
撮影日時 2012/08/25 10:11:03
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 初山別村 みさき台公園にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/08/29(水) 21:14:53|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜益のカップル


お盆を過ぎると
海水浴場もめっきり人が少なくなります
人の多い所が苦手な私にとっては
今がチャンスと夕暮れ時に通りかかった海水浴場を歩いてみました♪
 
そこにはいい感じの幸せそうなカップルが!
二人のハートもこの太陽の様に燃えているのでしょうね~^^
 
撮影日時 2012/08/25 17:58:19
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
北海道 石狩市 浜益海水浴場にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/08/28(火) 21:25:08|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白銀の滝(しらがねのたき)


石狩市浜益区にある白銀の滝(しらがねのたき)です
ずいぶん久しぶりに来ましたが
以前の印象のまま^^
 
今回訪れたのは夕方だったので滝のほぼ中央に
綺麗な虹も見えました♪

撮影日時 2012/08/25 17時すぎ
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/08/27(月) 21:19:00|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッカウヰスキー 余市蒸留所

今日紹介するのは
ニッカウヰスキー 余市蒸留所です 

 
ニッカウヰスキーの創立者 竹鶴政孝さん(日本で初めて本物のスコッチウイスキーを作った人)は
こだわり続けていたウイスキー創りの理想の地をこの北海道余市町に見つけ尽力されました
 
ウイスキー創りを学ぶために24歳の時スコットランドへ旅立ち
門外不出のウイスキー創りの技術を日本へ持ち帰りました
 
ヒューム副首相が来日した際
「一人の日本人青年が万年筆とノートでウイスキー製造技術の秘密を盗んでいった」
とユーモア交じりに言ったそうです
また「そしてもう一つ スコットランドの若い女性も盗んでいった」(妻リサさんのこと)
とも言ったそうです^^
 
 
 
ウイスキー博物館にある銅製のポットスチル(蒸溜釜)

暗い所でもばっちり撮れる  Canon EOS 5D Mark IIIはさすが♪
ISO感度 25600
Tv(シャッター速度) 1/80で手持ち撮影です
 

木製の樽に寝かせ熟成させます(貯蔵庫)
 

見学の最後はお楽しみの試飲!
私は車の運転があるのでリンゴジュースを頂きましたが。。。
 
工場見学は無料で駐車代もかかりません
皆さんもぜひ一度は行ってみてください!
場所はここです↓

詳しい地図で見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/08/26(日) 17:35:57|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幌延町のオトンルイ風力発電所

今日紹介するのは
道北 幌延町のオトンルイ風力発電所です
 

撮影日時 2012/08/25 12:48:59
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF17-40mm f/4L USM
 
 
福島原発事故があって 特に再生可能エネルギーが注目されていますが
ここの風車は28基が横一列に並んでおり
迫力満点!
 
天塩川の河口付近の広大な場所にあり
近くに民家は見当たりません
問題になっている低周波騒音被害もなさそうですが
実際のところはどうなんでしょうね~・・・
 

撮影日時 2012/08/25 13:16:46
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
 
かなり離れた道道106号線天塩川河口の橋からはこんな感じです
 
 
場所はここです↓

詳しい地図で見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 

  1. 2012/08/25(土) 22:32:42|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ススキの時期


昨年のフォトですが
8月も下旬になるともうススキが穂を開きだします
暑い暑いと思っていても
季節は確実に進んでいるんですね~^^
 
撮影日時 2011/08/28 12:06:47
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
北海道 室蘭市 マスイチにて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/08/24(金) 20:01:46|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊に注意


自然が豊かで広大な北海道は大好きなんですが
時々こんな看板を目にします^^;
 
一人で歩くことが多い私にとってちょっぴり不安ですが
クマよけの鈴と最近買った携帯ラジオをつけて歩きます
 
熊が自主的に逃げてくれるのを期待しての行動なので
気性の荒い熊や機嫌の悪い熊に出会ったら・・・
 
なんて考えると歩けなくなるので止めます^^
 
撮影日時 2011/08/19 11:20:39
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF17-40mm f/4L USM
北海道 倶知安町にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/08/23(木) 21:22:34|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灯台と夕焼け


 
この夏は一回も海で泳ぐことなく終わりそうです^^;
今年の8月は気温も低く とても海で泳ぐ気にはなれませんでしたが
昨日今日とメチャ暑い日が続きました。。。
でも明日から気温は低めとか
こうやっていつの間にか秋になり冬になって一年があっという間に過ぎていくんでしょうね~
 
昨年夏のショットですが高い雲が赤く染まってくれました♪
 
撮影日時 2011/08/17 18:38:38 
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF17-40mm f/4L USM
北海道 石狩市 ハマナスの丘公園にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/08/22(水) 21:05:20|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

T-ORI GALLERY

Author:T-ORI GALLERY
北海道の素敵な風景とヒコーキを撮影しています。

アクセスカウンター

カテゴリ

おすすめポイントベスト10 (10)
藤野の丘 (1)
赤羽の丘 (1)
青い池 (1)
四季彩の丘 (1)
ファーム富田 (1)
夫婦の木 (1)
神仙沼 (1)
神威岬 (1)
島武意海岸 (1)
祝津パノラマ展望台 (1)
風景フォト (1699)
美瑛/富良野方面 (746)
ニセコ方面 (200)
積丹方面 (138)
小樽 (79)
室蘭 (59)
野生動物 (143)
エゾリス (65)
エゾフクロウ (5)
野草 (42)
ヒコーキフォト (373)
新千歳空港 (245)
旭川空港 (81)
その他 (262)
動画 (7)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR