T-ORI Photo Gallery

札幌に移住した関西出身のT-ORIが北海道の風景と飛行機のフォトを紹介!

秋まき麦のロール


この時期に見られる麦ロールは
昨年秋に種をまき 少し成長した状態で雪の布団で冬を過ごした麦たちが
真夏の前に収穫されて出来上がったものです
この麦ロールは家畜の食糧になったり敷布団になったりするんですよ~^^
 
撮影日時 2012/06/27 14:08:44
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/30(土) 14:11:28|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四季彩の丘 花菱草(はなびしそう)が満開に


四季彩の丘では
花菱草(はなびしそう)=カリフォルニアポピーが満開に!
あの鮮やかさは写真ではお伝えできませんが。。。
少しでも近いものがお伝えできれば幸いです^^
 
撮影日時 2012/06/27 13:50:21
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/29(金) 21:47:49|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キガラシ畑


キガラシ畑と言うより本当は
畑のキガラシ
と言った方が良いですね
 
その前にまずキガラシと菜の花の違いから
キガラシは背丈が低くそのものに収穫の目的は無く
成熟したころ畑にすきこまれ肥料となるのが目的
 
菜の花は背丈が高く菜種油など収穫に目的がある
 
とここの方から聞きました^^
あ~すっきりした♪
 
富良野 六花亭 の上空にはモーターパラグライダーが飛んでいました
 
撮影日時 2012/06/27 10:53:47
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/28(木) 22:07:14|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賀老の滝 Ⅱ


昨日UPした賀老の滝
この滝から展望台までは結構離れているのですが
時々しぶきが飛んできます^^; (風向きや水量にもよるのかもしれませんが)
スケールの大きさがわかります
 
撮影日時 2012/06/24 9:16:48
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
 
  1. 2012/06/27(水) 21:43:35|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賀老の滝


「賀老の滝」へ行ってきました!
早朝虹がかかるのですが
あいにく早朝は曇り。。。
やっと9時半ごろから晴れてきたのですが時すでに遅く
虹はどこにも出ていませんでした^^;
でも晴れてくれただけでもラッキーでしたよ♪
 
北海道内では有数の規模を誇る立派な滝でした!
(幅約35m 高さ約70m)
 
撮影日時 2012/06/24 9:41:34
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF17-40mm f/4L USM
撮影モード 絞り優先AE
Av(絞り数値) 16.0
ISO感度 100
焦点距離 35.0mm
ライブビュー撮影 オン
三脚・PLフィルター使用
北海道 島牧村 賀老高原にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
 
  1. 2012/06/26(火) 21:04:45|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く海とエゾカンゾウ


北海道では6月下旬からエゾカンゾウと言う花が咲きます
本州で言うニッコウキスゲとそっくりで
学術的には親戚にあたるそうです
 
小樽市赤岩海岸の絶壁を這うように咲いていたエゾカンゾウ
夕日が当たって海と一緒に輝いていました♪
 
撮影日時 2012/06/24 19:04:01
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
撮影モード 絞り優先AE
Av(絞り数値) 2.8
ISO感度 100
焦点距離 200.0mm
三脚使用
ライブ撮影
北海道 小樽市 祝津 赤岩海岸にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/25(月) 20:22:01|
  2. 野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダム湖とオプタテシケ山


秋から冬にかけて水が抜かれるダム湖も
雪解け水ですでに満杯になっています
農業用水として田畑へ送られ
私たちの食料のもとになるわけです
水の豊かな日本は本当に恵まれていますね~^^
 
撮影日時 2012/06/16 16:24:39
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ  EF70-200mm f/2.8L IS II USM
撮影モード 絞り優先AE
Av(絞り数値) 16.0
ISO感度  400
焦点距離 115.0mm
三脚・ミラーアップ・PLフィルター使用
北海道 美瑛町 字明治にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/24(日) 22:19:22|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪山と菜の花畑


実は大雪山と言う名の一つの山はありません
旭岳や黒岳・トムラウシ山など付近の山々全体を大雪山と呼んでいます
本当は大雪山系旭岳などと呼ぶべきなのかもしれませんね~。。。
・・で名前のわからない山は大雪山と都合よく当ブログには表現しています^^;
 
菜の花が畑一面綺麗に咲いていたのでパチリ♪
 
畑と山の中間にある茶色の壁のようなものが忠別ダムです
 
撮影日時 2012/06/16 13:43:52
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
撮影モード 絞り優先AE
Av(絞り数値) 16.0
ISO感度 400
焦点距離 125.0mm
三脚・ミラーアップ・PLフィルター使用
北海道 東神楽町 字志比内にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/23(土) 15:20:10|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑色の忠別川


美瑛川は青色ですが
忠別川は緑色です
源流のミネラルか何かの成分で色が出るのでしょうね~^^
どちらも魅力的な色合いです♪
 
撮影日時 2012/06/16 11:13:00
カメラ機種名 Canon EOS 50D
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
撮影モード 絞り優先AE
Av(絞り数値) 11
ISO感度 400
焦点距離 32.0mm
三脚・ミラーアップ・PLフィルター使用
北海道 美瑛町 字忠別にて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/22(金) 20:35:39|
  2. 美瑛/富良野方面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨の傷跡


二年前の夏 
大雨で忠別川(ちゅうべつがわ)は大変なことになり
天人峡や旭岳へつながる道は陥没し尊い命も奪われました
 
今は道路も直っていますが
忠別ダムには流されてきた木が沢山たまっていました
犠牲になられた方やご家族の気持ちを思うと
軽い気持ちではシャッターは押せませんでしたが
このような光景は初めてだったので敬意を込めて撮影してきました
 
大きな流木がかなりの密度で集まっています
しかもこの広さ この数。。。
 
 
 
 
 
場所によっては木もこんなことに。。。

枯れて倒れた木が運ばれたのではなく
立っていた場所から根こそぎ持って行かれた感じ
 
 
 
 
 
 
そして上流で
川岸に立っていた木も斜めに!

自然の力に圧倒された日でした
 
撮影日時 2012/06/16 12時頃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたに代わってCanonが募金
クリックするだけで募金ができるサイト↓
あなたも社会貢献してみませんか?
  1. 2012/06/21(木) 22:35:58|
  2. 風景フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

T-ORI GALLERY

Author:T-ORI GALLERY
北海道の素敵な風景とヒコーキを撮影しています。

アクセスカウンター

カテゴリ

おすすめポイントベスト10 (10)
藤野の丘 (1)
赤羽の丘 (1)
青い池 (1)
四季彩の丘 (1)
ファーム富田 (1)
夫婦の木 (1)
神仙沼 (1)
神威岬 (1)
島武意海岸 (1)
祝津パノラマ展望台 (1)
風景フォト (1735)
美瑛/富良野方面 (763)
ニセコ方面 (218)
積丹方面 (139)
小樽 (79)
室蘭 (59)
野生動物 (143)
エゾリス (65)
エゾフクロウ (5)
野草 (42)
ヒコーキフォト (379)
新千歳空港 (246)
旭川空港 (86)
その他 (300)
動画 (7)

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

QRコード

QR